とくしまポータル

<前へ   0   
徳島名滝探訪 土釜
徳島名滝探訪 土釜のイメージ画像 奇抜な形をした岩に取り囲まれて、ものすごい勢いで淵に水を落とすこの滝の周辺は、独特の風貌をしています。滝のすぐ横まで降りることができ、迫力あるその姿を間近で眺めることができます。


2012年12月04日
徳島名滝探訪 雨乞の滝
徳島名滝探訪 雨乞の滝のイメージ画像 雨乞の滝は、徳島県神山町を流れる鮎喰川支流に懸かる滝です。
遊歩道脇から、うぐいす滝、もみじ滝など他のいくつかの滝を目にすることができ、20分程度で雨乞の滝へ到着です。


2012年12月04日
徳島名滝探訪 午尾の滝
徳島名滝探訪 午尾の滝のイメージ画像 「午尾の滝」は、阿南市の那賀川上流、加茂谷に懸かる落差30mほどの滝です。水量はさほど多くありませんが、白糸のような流れは優美で美しい姿です。

2012年12月04日
徳島名滝探訪 母衣暮露滝
徳島名滝探訪 母衣暮露滝のイメージ画像 「母衣暮露(ぼろぼろ)滝」は、吉野川市美郷を流れる川田川上流に懸かる滝です。
看板にしたがって5分程度の山道を歩けば、巨大な岩壁横の滝つぼまで行くことができます。


2012年12月04日
公益財団法人e-とくしま推進財団が提供しています。



<前へ   0   


飯原和夫デジタルミュージアムも是非ご覧ください
飯原一夫氏は、独自の画風で独特の世界観を醸し出す徳島の画家であり、「ふるさと徳島の面影」を描いた絵画を数多く残しています。

その作品は、絵画的な価値はもちろん、徳島の歴史的遺産としても大変貴重なものであり、これらを次世代に継承し広く情報発信するために、 デジタルアーカイブ化したものです。

徳島文理大学人間生活学部メディアデザイン学科が管理・運営しています。