とくしまポータル
すべて 紹介 手続き 安全 知恵 自主回収 その他
タイトル 今冬の節電・省エネ対策への御協力について!
発信元 徳島県
参照 url http://www.pref.tokushima.jp/docs/2017102300233/
内容    
 今冬の節電・省エネ対策への御協力について!
 
 
○ 2017年度冬季の電力需給については、全国の各エリアで安定的な電力供給に必要な供給予備率が確保できる見通しです。
  (10月24日、国の「電力・ガス基本政策小委員会」において、とりまとめられました。)
 
 
○ 四国電力株式会社においても、四国エリアの今冬の電力需給について、安定供給に最低限必要な予備率が確保できる見通しを公表したところです。
 
 
○ 今冬は、安定的な電力需給が見込まれるものの、
本県においては、「脱炭素社会の実現」に向け、ライフスタイルの転換を図るため、
県民や事業者の皆さんに、節電をはじめとする省エネ・省資源の取組みを推進しています。
 
  県としては、率先して節電・省エネに取り組むとともに、
引き続き、県民や事業者の皆さんに、節電・省エネの取組みについてお願いするものです。
 
 ○ 平成29年度 「徳島 冬のエコスタイル」については、まもなく公表します!
 
  
 ・ 実施方針(案)
 今年は,1月に「徳島県脱炭素社会の実現に向けた気候変動対策推進条例」を施行したほか、環境活動連携拠点「エコみらいとくしま」を整備し、「エコモデルルーム」も新設するなど、脱炭素社会の実現に向け、ライフスタイルへの転換を促し、条例の理念を具現化するため、取組みを進めているところです。
  地球温暖化問題は決して遠い未来の話ではなく,今,私たちが直面する課題であり,“ストップ温暖化”への「アクション」を起こすきっかけとなるよう,多様な取組みにより広く県民の皆さんに呼びかけを行います。
  
 ・ 実施期間 平成29年11月1日から平成30年3月31日まで
  
 ・ 主なイベント等について  
 
 詳細は後日発表します。

 
 
 
 
   
 
 









上記の内容は 2017/10/24 17:17 現在で、http://www.pref.tokushima.jp/docs/2017102300233/ から一部又は全部を転載したものです。ご利用に当たっては必ず元記事を確認してください。特にイベントや募集の開始時間、終了時間については参考程度のものとしてお取り扱いください。なお、当該記事の内容について当財団が保証するものではありません。
========================================================
公益財団法人e-とくしま推進財団は、
パソコンやインターネットなどを活用して
徳島の元気を応援します。
http://www.e-tokushima.or.jp/
========================================================
カテゴリー [紹介]  [安全]
登録日 2017-10-24 17:17:49.0
登録者 公益財団法人e-とくしま推進財団